top of page

夏に剣素振り

 少しひんやりとした季節になってきました。嬉しいことに合気道部には新一年生が数名入部してくれて、にぎやかになってまいりました!

 道着や袴も届き、きらきらした目をもって袖を通す新入生たちを見て、懐かしい気持ちになります。

 部員は引き続き募集していますので気になった方はぜひ見学に来てください。いつでもお待ちしております!


 さて、コロナがまだまだ警戒される今日ですが、その中でも何かできることを部でしたいと思いまして寒稽古のように素振りを行うことを決めました。⚔


 このような時期ですので参加の強制はせず有志で集まり、河原にて適度な間隔を取り1000回の素振りをしました。夕方に行いましたがまだ暑さの残る季節ですので、寒稽古よりも少ない回数でさえ汗ばみ、軽く疲労が感じられました。


 参加した2名の新入生も、剣の持ち方・振り方、また立ち方に少しでも慣れることができたのではないかと思います。外の空気を吸い、みんなで剣を振ることは個人的にとてもストレス発散につながりました。🌻



 

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page